SSブログ

これから「ぼっち」 [おでかけ]

先日、土曜日のお昼にローカル番組を見ていると、バイキングの西村さんのキャンプ番組の番宣が。

どうも奥様が山形の方みたいで。

こちらの番組
「西村キャンプ場」(https://www.tss-tv.co.jp/nishimuracamp/)。

そしてそういえば、先日。
BSにてこんな番組も始まるってことで、気になって録画してみていた。

「ひろしのぼっちキャンプ」(https://bs.tbs.co.jp/botticamp2/)

ひそかに、ただいまキャンプ、それもソロキャンプがブームの模様。そんな情報は入っていた。

これまで、出不精の私は、興味はあるけど、なかなかキャンプをしようということにもならなかった。

しかしながら、実はかなり昔に、いろいろなキャンプ道具をもらい、グッズは結構いいものをたくさん保管はしてたんだけど・・・。

そもそも
インドア派でもあるし、一人遊びも苦手で、一人ではちょっとという事もあったのだけど、最近一人で行動しなければならないことも増え、事実「ぼっち」活動ということになっている。

いまだ、それもさみしく、毎度悩んでいるのだが、そのさみしさにも耐えながら、老後に向けて準備をしていかなければならないのだろうとも考えている。

とはいうものの、
やりたいことだけはたくさんあるから、何をしようかなぁ??という悩みがないだけは助かっている。

ちょっと考えた、やりたいものリストを見ても、ラジコン、ロードバイクなどなど(まだあるが)、まぁひとり遊びでよさそうな物ばかりがあがってくるようだから、基本的に「ひとり」は嫌だといいながら、一人向きであることを自覚し、かんねんして、これからは寂しさを克服することを考えた方がよさそうである。いやそうだなほんと。


だいたい、やりたいなぁと思いはじめると、まず頭の中のリストに記載し、すこし、そのキーワードでアンテナを張り、情報を収集していく。頭の記載だけではなくて、楽天やアマゾンの履歴に残っていくが、まぁそれは。

そうやって、調べ調べし、機が熟した時、何かのタイミングでその活動がスタートされる。

思い立ったら!というタイプではなく、この期間が結構長い。

あとの特徴は、「物から入る」傾向にあり、その物選びということでも時間がかかる・・・・。

そういうリストがいくつかある。基本雑食で、なんでも行ける方なので、そういう事では、次から次へと挑戦し、楽しく過ごすことが出来ている。

んで、キャンプもその一つで、リストの中には長らく入ってはいた。

最近は買ってはいなかったのだが、雑誌の「BE-PAL」(https://www.bepal.net/)なんかも数年前までは毎月買っていたし。

そうだ、そういえば、わたしカヤックしてたんだ。十分アウトドア派ですな。

ここにきて、キャンプに行きたい!!

というのは、

キャンプはみんなで!という認識で思い込んでおり、みんなと仲良く遊びたいけど、結局仲間がおらず実現できずということで、もんもんと。

そこに来て一人でもキャンプは出来るしという事を知り、また実際、今「孤独」だしと・・・。

特に何をするということでもなく、ぼんやりと大自然で過ごすのもOKらしいいし。

そういえば、最近、海で一人ぼんやりというのも増えたしなぁ。


あー、ぼっちキャンプ行こうかなぁ。幸いグッズはあるわけだし・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。