SSブログ

ウミウシのような丑。 [手作り工房]

そう、そういえば、いのしし年から、干支の置物を紙粘土で作るようにしている。

もともとはぬいぐるみであったり、置物であったりを探して飾っていたのだが、ちょうどその時「いのししくん」は探せず、じゃ、作ろうかなあと取り組んだのが始まりであった。

むろん美術の才能はなく、こと、絵をかいたり、字を書いたりなどについても、恐ろしく悪筆の画伯として、昔からの仲間にはなじみであった。

字などについは、よく性格を表しているといわれることもあり、自分の書いた字を見れば見るほど納得するとともに、あきらめていたものだ。ちなみに、落ち着きのない字を書くとよくいわれる・・・。

さて美術の才はないほうなのだが、ひいき目にみて、粘土細工などはいけるほうで、好きである。

なので、よく旅行に行くと陶芸などを好んで行っているのだ。

さて、これまで紙粘土にて、いのしし、ねずみと作成し、つまり今回が3作目ととなる。

うっし。

さー、どうしたものか?

いろいろとネツトにて画像を拝見し、構想を練ることとする。

いっそ、キン肉マンのバッファローマンにしようかとさえ思ったが、さすがにそこまでのものは作る自信がないので、少しデフォルメされた普通の牛にしようと決めた。

とは思うが、なかなか、才能があるわけではないので、結局どれにしたらよいかわからず、まずは紙粘土の袋を開けて、コネコネしながら考えることにした。

それで出来たのがこれ。
IMG_1996.JPG

色付けは妻にお願いした。

じゃーん
IMG_1999.JPG

娘からは、「ウミウシのような丑」と酷評されたが、まぁ自分としては気に入っている。

牛。インドでは神様の乗り物、そう、破壊神シバ神の。破壊神様、コロナウイルスをどうか、どうかやっつけてほしいなぁ。

「もーいやだ」。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。