SSブログ

メダカ水槽② [生き物係]

かわいい水槽に変え、メダカ3匹でスタート。

日中観察をしている息子からエアレーションしたほうが良いのではとの指摘で急遽、フィルター付きのエアレーションを投入。

もともと小さな水槽だから、それにあった小さなものもなく、ちょっと勢いがある。

一応、水草もあるので、本来は無しでも行けるんじゃないかとは思っていた。

まぁ当初は順調かと思ったが、息子よりいろいろご指摘を頂戴しながら、どうもエアレーションの勢いが強いようだし、しない方が良いんじゃないかと・・・。

え~、買ったのに。結局???


確かに一匹いなくなり、また一匹いなくなりと、現在最後の一匹となっていた。

水が悪いのかと思い、水替えをするが、水草がなんだか白くなり、全体的に悪い方向へ進んでいるよう。

まぁ言うがままに、エアレーションも停めたが、結局最後の一匹がご臨終となる。

あー、終了。


しかしながら投資もしたので、この水槽の使い道を考えるとともに、水草を上、エビでも買おうかと・・・・。


さて、水槽の画像をアップし忘れていた。

そう、これが現在の水槽の様子。

ソイルも購入し、スイレンと石は配置し、それ以外は撤去。その代わり水草の種を植えてみた。
IMG_2021.JPG
1週間から2週間で発芽するとのことだが・・・・。

発芽後に水をいれて水草水槽にしていく手順。

さてさて第2ラウンド。

そしてメダカさん、すいませんでした。合掌。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。