SSブログ

スキー新調するも・・・。 [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

先日の引率スキー(https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2021-01-07)の際、これまで使用していたスキーブーツの留め具(ベルト)部分が経年劣化のためにて破損していたことを発見。幸いなんとか滑り切ったわけだが、もう寿命ということで新調することにした。

あわせてブーツとともに、やはり板も変えたほうがビンディングの調整もあるからとこちらも。

近くのゼビオスポーツさんへ。

年に数回滑ればよい方なので、めちゃくちゃ専門的なものではないので、簡単に言えば安いのでもよいと思っている。

とはいうものの、ブーツ、板、ポールをそろえれば結構な値段はするわけで・・・・。


まずはブーツは少しだけ良いもににしたいと、数種類のメーカーを履いてみて、結果「HEAD」のものとした。まぁ今までも確かこのメーカーなので信頼もしているし。

そうなると、せっかくなので板も同じメーカーとした。

なお板は、これまで163センチ?165センチだったのでそれぐらいと思っていたが、店員さんからはそのうえの170センチ。

うーん、長いんじゃないかと思ったが、スキー自体の性能も上がっているだろうしと・・・。



IMG_2099.JPGIMG_2100.JPG


取り付けをしてもらい、ちょうど3連休なので、スキーをもらったのちに、スキー場でお試し。

午後からでもあったし、軽く3本ほど。

スキー
IMG_2091.JPG

だんだんとお天気も悪くなり、早々に終了。


うーん、感想。

な、長いスキーが・・・・。どうしようかなぁ・・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。