SSブログ

まぐちゃん復活の儀 [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

今度はこちらの復活を。

ガイヤの夜明けで洗濯マグちゃん(https://magchan.com/)に出合って以来、うちでは洗濯の際に「マグネシウム」の粒を一緒にいれている。

イオンの効果にて洗剤いらずで洗濯が出来、またこれを使う事で消臭につながる。まさにおっさん臭に悩む私にとっては願ったりといえる。

そういうことで、前述のように商品的には「マグちゃん」というものがあるが、原理としてはマグネシウムの粒であれば良いわけで、その粒だけを「密林」から取り寄せ、それを洗濯ネットのようなものにいれて使っている。ちなみに正式なマグちゃんも使ってはいるのだが。

長く使うと効能が低下するため、定期的に復活の儀を執り行わねばならない。方法としてはクエン酸に水を加え、それに浸すことで、表面についた黒いものがとれ、前のようになる。

ま、しかしこれを繰り返していくと、どんどんと粒は小さくなっていき、寿命を迎えるということになる。

そういうことで、今回はクエン酸での復活というよりも、粒を投入するという、それである。

こちらをゲット。今回少し大きめの粒とした。5mm。大きめというと6mmが多いようだが、こちらを進めていたので、信じてみた。5mmのほうが多く水にふれるということらしい。
IMG_2129.JPG

合わせてそれをつめる袋も購入。そしてそれにパンパンに入れてみた。
IMG_2131.JPG

おお、良い感じ。

これまで使っていたものも併用していくが、お風呂に入れてもよいらしいので、お風呂に投入することにした。

おっさん臭よ、消えてくれ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。