SSブログ

エコキュート逝く⑤(新生コロナ君) [家のこと]

工事完了との連絡。使い方の説明を聞きに。

なんとなく、リモコンの感じも似たようなもんで、ということも機能も大体一緒みたい。すこし安堵。
IMG_2552.JPGIMG_2562.JPG

あとはお湯の使用量を学習したりする点や入浴事故防止のための機能などの追加は今時ともいえる。一方でそのガイド音声が気になるともいえる。思春期の子供のように、「うるせよ!」などと口走ってしますが。

ご近所にご迷惑をおかけし、工事完了。
裏に回りタンクなどをみると、思いのほか薄型で、そして室外機にも雪よけなどがついており安心。
IMG_2553.JPGIMG_2556.JPG
ということは単管でつくったあれはいらないのだろうかと・・・。

当初不本意ながらパナ製でと思っていたが、製品納品が6月末とのこと、これはさすがにということで、コロナさんへ。

聞けば、アフターフォローが良いということで、ここに決めたと言ってもよい。

これから、できれば15年といわず、20年は持ってほしいが・・・。

そういえば、パナ製は早々に修理対応となり、そのころからの不信感でありました。


さて、その日の夜は職場の会議にて、一番風呂は逃しましたが、まずシャワーと。

ドボンとつかるのは明日の朝と決め、まずは初顔合わせ。

そして本日、Zwiftにて自転車を30分漕いで、待ちに待った、ドボンと入浴。

たらいでの入浴では味わえない、この気持ちよさ。

あー、お風呂、お風呂、感謝。

さて、頑張っていきましょう。

最近、物が壊れているので、その修理日程を決めなければなりません。

そうそう、昨夜は大失敗をし、ボールペンをつけたまま洗濯をしてしまい、娘のワイシャツをダメにしてしまった。妻のブラウスはかろうじて、汚れは取れたが・・・。

お祓いでもいかないと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。