SSブログ

最後のワンピースがそろう。 [家のこと]

注:漫画の話ではありません。

リビングには琉球畳が敷かれていたのだが、古くもなったし、私が粗相したこともあり取り換えざる状況となり、数年前に新しいものに交換している。古いものは書斎兼自転車部屋の床に敷かれ防音のためにも役立っている。なお新しいものは、たまたまハードオフにて、まぁその時点で新しくないのだけど、それを購入し現在使っている。しかし、ハードオフに回ってきたのはそれなりの理由があり、本来9枚あるはずの畳が8枚しかなく、うちで使う場合は、ちょうど真ん中が開いてしまう状況に陥っていた。

ながらく、そんな状態で使っていたのだが、テーブルの下だし、足を投げ出すだけだしと。

まぁ気持ち悪いと言えばそうで、そのまま放置しようとは思っておらず、ネットやらホームセンターでこの穴を埋めるべく、最後の一枚は探し続けていた。

お!あったと思うと、これが大きさやら、厚さが違い、ぴったりくるものがなかったのだが、先日お隣の市のホームセンターで発見することになった。

そのお店は、ダイユー8さん。
なお、わが町にもあるが、ここは規模が大きく、なんとアウトドアグッズも豊富なことがわかり、今後ともお世話になりたいと思っている。

話はもどり。ネットでも探してはいたのだが、やはり実物も見ないと心配で買いそびれていたが、今回は実際に手にし、また寸法も図り、一度自宅に帰り確認をしたので、これにすることにした。

ヘリがついており、ちょっとデザインは違うのだが、まずは寸法的にも良く、最後のピースとしてここに収めることにした。
IMG_4029.JPG

実は、畳から、絨毯にしたいなぁと思っているのだが、うちのリビングのテーブルの大きさも大きく、大きめの絨毯を買わなければならない、そうするとまぁお値段も・・・・。

当分、これは保留案件となるであろうが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。