SSブログ

大松屋さんへ [おいしいもの]

小中高とむすめさんと仲良しのお友達であったSちゃんとと3人でプチ送別会。

メイン企画はレイトショーにて映画を見ることであったのだけど、そう、地震があり、館内点検作業で上映しないとのことで、この日はお食事会のみ。

Sちゃんは、卒業後に建築科に進むそうで、そんなこともあり、わが娘さんのチョイスで建物がすてきな古民家の料理屋さんへ。昔一度妻と行った気がするが、ずいぶんと前なので、記憶はあいまい・・・。

生石大松屋(http://omatsuya.jp/top/
IMG_4252.JPG
IMG_4254.JPG
娘さんたちは
☆田楽コース☆
2,052円
季節のへらみそ・里芋・こんにゃく・鳥団子・焼とり・とうふ田楽二色・なす田楽・山椒風味手羽先・帆立の殻焼・手打ち蕎麦・自家製デザート

そして私はこちらのコースを
☆いろいろコース☆
3,024円
食前酒・前菜・季節のへらみそ・焼き鳥・鶏団子・里芋・こんにゃく・豆腐田楽・季節の焼き魚・牛ヒレ串・手打ち蕎麦・自家製デザート
IMG_4255.JPGIMG_4258.JPG
静かなお部屋で火をみながら、ゆっくりあぶり、すごく良い時間を過ごすことができました。
IMG_4256.JPG


お部屋の中で、しっかりと慰撫されたので、帰りには3人とも燻製状態。

春からはそれぞれ、大学生としてスタート。がんばれよ!!!

そして明日こそ映画行くぞ!!!



そして、そして私のリフレッシュ休暇が幕を閉じる。あー明日から仕事。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。