SSブログ

エネルギー問題 [自転車パーツ・メンテ]

最近はスマホでなんでもできる。

自転車を漕ぐときについてもそれが言え、特にお財布にもなる、音楽も聴ける、カメラにもなる。便利、便利。
しかし、最近iPhoneもSE3にしたのだが、新しいものにしたのは、バッテリーの問題であったからである。

おかげで、バッテリー切れの問題はなくなったものの、使用度合いは大きくなり、やはりいずれにしてもこの「エネルギー問題」はつきない。

それに加え、最近導入したサイコンのブライトンS800のナビを使う上で、スマホを随時起動させる必要もあり、バッテリー切れの解決のため持ち運び容易な軽量なモバイルバッテリーを探していた。

まぁそれだけではなく、車中泊などのときも必要性も感じていたし。

まずは、実際の大きさ、重さを見ながらの選択とするべく、近くのヤマダ電機さんにて商品棚から、お安く、小さなものをチョイス「10000MAH モバイルバッテリー PB-N83S」本体重量: 174gとのこと。
PB-N83.jpg

うーむ。

確かに小さいと言えば、小さいが、ちょっと厚みがあり、重い。もうちょっと小さいのはないかなぁと・・・。バッテリー容量は、正直そんなには追及をしておらず。

と、今度はネットで調査。
blob.jpg

こんな感じのものが!

あいにくホワイトしかないようだが、今回は自転車ライド時に携帯したいので、形色よりも、より小さなものを追求したいと思う。

ぽちっとし、手に取ると、カードサイズで厚さも薄く、これならば先日購入したサイクルポーチに収まりそう。

今回2台購入することになったが、使い分けをしながらと思っている。

では早速、週末のライドで活用してみたいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。