SSブログ

いやぁ歳には勝てん [車]

どんどんと寒くなる。そういうことで、車のタイヤ交換をしなければならない・・・。

なお妻の車は先日車検であったので、どさくさにまぎれ、ついでに交換をしてもらった。

そして母の車、親父がそんな調子で、私がやらねばと思っていたが、タイヤ交換時期ということで、弟が購入から取り換えまでしてくれた、感謝。

そういうことで、エクストレイルくんと軽トラくんの2台。エクストレイルくんはタイヤを新調したので、すこしはきならす必要があるので、ちょっと早いがということで。例年だと11月後半でもよいのだけど。

軽トラについても、昨年は乗らなかったので、結果交換せずにいたのだが、一応ということで交換しておいた。そんなことでぎりぎりまで軽トラを使うこができるわけ。

さて交換は大変ながらもインパクトレンチなんかがあるので問題ないが、タイヤの保管場所が小屋の2階なので、さすがに上にあげるのも大変で、1階部分に置くことを考える。

短管にて作成。ちょっとスペース的に既存の短管だと1m50cmでは長く、1mでは短く・・・。

1m50cmを切るということもあるのだが、まぁとりあえず作成ということで。


ホームセンターで短管を購入し、さくさくっと。
IMG_0566.JPG

あ、やはり一本入らない・・・。春に再検討することにして、おおむねOKでしょうか。ちょっと小屋掃除しなければならない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。