SSブログ

アニメ遠征in仙台②(キングダム編) [子どもたち・家族関連]

ORRP7285.JPG


これみたら、帰れないよね・・・・・。ジョジョ展も大いに楽しんだせいで、14時もすぎていた…。帰りは3時間をみてと。うーむ厳しいなぁ。


なんてことを考えながら、東北歴史博物館に向かう。この時点、この博物館、多賀城にあるものだし、そんなに大きな施設ではなかろうと、勝手に思う。(多賀城の皆様すいません)



と、到着。


なおナビ通り来たら、多賀城駅側に出ちゃっつて、駐車場に入れず。これは皆さん注意してください。


じゃーん。

IMG_0915.JPG


でかいんじゃないの、ここ。あまりの立派さに圧倒されました。ほんとにすいません、これほどのものがあるとは。


駐車場には県外ナンバーがづらり。なお本日平日デス。



どーん!!

IMG_0919.JPG


もうこの時点でノックアウト。この本気度で、確信。このイベントすごいんじゃないかと。


同時に、そうだ、集英社だ、ジャンプだと。そうなんです、秋田でみたBLEACH展と同じ展開。


これ、やばい・・・。


当日券を購入し中に入ります。当然、写真NGなので、中の写真は少ないのですが

IMG_0921.JPGNUIN7927.JPG


警備員さん、スタッフさんの見回りがすごい、完全にわたし、信用されていないのではないか?ぐらい。それほど見入ってしまう展示がずらりと。


なお娘さんは、キングダム特有の癖の強い画風になじめずにこちらは見ていませんが、解説しながら進むにつれ、この原画の力強さに感銘を受け、どんどんこの世界へと引き込まれていったようです。


帰りには「読んでみようかなぁ」とのこと。


いやぁ、これは来て正解。平日ということもあり、さすがにお客さんも少なく、ゆっくりと見ることもできましたし。


あとは「物販」!!


ジョジョ展でも購入してきましたが、ちょっとくせ強すぎで、あんまり購入もせず(コアなファンの方は目の前で数万円分購入してたぁ!)、今度はこちらに期待です、キングダム。


原画複製とステッカー購入

IMG_1035.JPGIMG_1033.JPG


イベント部分でも販売してましたが、博物館も独自販売。そういうことで、博物館オリジナルの「多賀城人形」をゲット。土人形の郷土玩具とのこと。

IMG_1032.JPG


ん、しかし、金太郎と「くまもん」じゃないか?疑惑。



いやぁしびれた。ほんとにしびれた。良い企画でした。もう一回行きたいくらいです。


さて原画とチラシは額装しようと思っています。


なお7時には帰宅。無事に娘さんの迎えというミッションもコンプリート。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。