SSブログ

いろいろと調達 [防災/アウトドア]

本日は、お休みで、車の名義変更などを。これでおおむね完了となる。大きな変更は春にと考えている。


事前に調べ、用紙も作成していたので、さくさくと手続きは終了。そしてふと、車の保険における所有者の変更もあるだろうことを思い出し、友人に相談。


こちらは用紙を書いて後日届け出が必要。


さて手続きについては隣町となるため、せっかくなのでいろいろと遠征。まずはホームセンターでありながらアウトドアグッズア充実している「ダイユーエイト」さんへ。


本格キャンパーではないが、車中泊による家出を画策している私としては、そういう観点で物品をそろえている。


こんな感じで

IMG_1075.JPG



まずこれ ナイフ? いやこれはスコップの範疇

IMG_1076.JPG

アウトドア用にとナイフぽくと、一応ケースを購入。切れ味は微妙な感じだが良さそう。


つづいて蓄熱式湯たんぽ

IMG_1077.JPGIMG_1078.JPG


昨年の春に車中泊し、めちゃくちゃ寒くて、この暖房が課題であったが、これでぽかぽか。まぁ基本寒いときの車中泊は考えていないが、急遽家出となれば必要なわけで。


あとは木製?竹製のカップとスプーン類を。アウトドアで何が嫌って、金属系のカチャカチャが苦手で・・・。


皮手袋も購入。火を使ったりすることもあるし、良いものを発見。これはホームセンターだからアウトドアでなくても豊富にある。


最後にステッカー。モンベルのかわいいステッカーを発見。トランクカーゴに貼ってみた。

IMG_1085.JPGIMG_1086.JPG


春よ来い!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。