SSブログ

飯盒としては・・・ [おいしいもの]

年々というか、世の流れというか、「義理チョコ」文化が終わりを告げている。ま、私だけかもしれないが、いやそうなんだろう。


そういうことで、2月14日はさほど大したことない、息子の誕生日の前の日くらいの日となっている。


しかし企業側としては、このイベントをやめるわけにもいかず、恵方巻のように商戦をはっている。


そんなことで、この日スーパーやコンビニなどでチョコを買うのは、は、恥ずかしい・・・。


私は生粋の甘党である。甘党として、選挙に出て、訴えたいくらいでもある!!


とぶつくさと、自分の不満を棚に上げ、買いたいチョコを我慢し、帰宅すると、娘さんよりひとつ頂戴することができた。


IMG_1071.JPG


ともに好きなアニメでもある「ゆるキャン△」のチョコであった。デザインも良く、アウトドアだけに「飯盒」。


なお裏面には「飯盒としては使えません」との注意も。


普段は食べた後の箱なんかは使わず捨てるタイプなのだけど、今回については大事にとっておこうかと考えている。


なによりも感謝。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。