SSブログ

ナイフのひも [防災/アウトドア]

購入したナイフに、紐、ストラップを付けたらよいんじゃないかと考えている。


パラコードストラップなどというらしい。ちなみにパラコードとはパラシュートコードであり、高耐荷重でアウトドアで重宝されている。


そしてそれをうまく編み込んでアクセサリーにしたり、携帯していたりする。



ということで、当初そんなイメージでと考え結び方なども調べていた。


しかし、わし、不器用ですから、やれるわけもなく、こんな感じに仕上がってしまう。


とりあえず、準備した紐。

IMG_1792.JPG


これはこれでいいので、何かに使おうかなぁ。編んでもいいし。


結局、百均に行って、革紐がないかと。すると、革で作った虫よけの効果を追加したブレスレットが販売されていたので、これをばらして、それにトンボ玉をつけてみた。なお結び方は玉結びの連続・・・・。


IMG_1814.JPG


それっぽい

IMG_1817.JPG


結び目の作り方を覚えるまで、まずはこんな感じで使ってみることにする。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。