SSブログ

浅草寺 [御朱印]

言わずと知れた浅草寺。しかし中学生くらいまで「あさくさでら」と思っていた。これと似たように弟は四川料理を「しかわ」と読み、中華料理屋さんで四川ラーメン「しかわラーメン」と言い、恥ずかしい思いをしていた。兄弟揃って漢字能力が低い。


さて

浅草ライドの目的地、浅草寺。今回はまずお初なので、みるものみるものが喜び。行くだけでもまぁよかったのだけど、なかなか最近は旅行もままならず、寺社仏閣へ行くことも少なくなり、それにあわせ御朱印を頂戴する機会も減っている。

ということで、今回は小さめの御朱印帳を携帯し、御朱印を頂くことにした。




参拝者も多い。一応お寺としてはマスクの着用などはお願いしているが、外国の方はもう、マスクなしが普通のようで、少し考える・・・・。


世界基準はそうであり、過剰な反応かもしれないのだけど。


ま、ざ日本人なので、マスクも着用しながら参拝を行った。


IMG_1960.JPG

IMG_1959.JPG


2種類の御朱印を頂戴することができた。


IMG_1961.JPG


と、御朱印について、厳しいお言葉が書いてある紙が挟まっている。


いつか、写経はしないといけないなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。