SSブログ

リベンジャーズ佐渡 [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]

佐渡リベンジ

佐渡島一周サイクリング、通称サドイチ。全国には「○○イチ」と言われるサイクリングチャレンジがあり、例えばビワイチ、カスイチ。


そうカスイチについてはぼろぼろになりながら達成はしている・・・。


佐渡と言えば、2023佐渡ロングライド210公式サイト (sado-longride.com)が有名で、大会名にあるように佐渡一周210キロを漕ぐものである。いつかは!と思いながら、今日までご縁がない。


昨年は新潟のホシナ氏のお誘いを受け、8月に佐渡上陸を果たす予定であったが、あいにく流行りものに感染し、挑戦することができなかった。


先日は新潟で開催されたブルべに参加をし、道の駅 越後出雲崎天領の里から見えた佐渡島へ向けて大きく叫び、上陸を誓い合った。


ということで、懇願して、懇願しての念願の佐渡ライド、ようやく現実味が帯びてきた。


前回参加の庄内勢タカハシ氏とアリガ氏、そこにミウラ氏と私を加え、また新潟からは旅案内人としてホシナご夫婦。あとは未定であるが、前回は佐渡在住の心強い助っ人が2名参加とのことであった。


さて。

200キロ走破は、前回のブルべを走りぬき、苦しいながら、漕げない距離でないことは判明した。あとはどのような行程で行くか?であるが、諸先輩たちからアドバイスを聞きながらであろうか。


上陸後の宿については、こちらが予約することができた。次の日にはもう満室だったので、よかったよかった。野宿と言うことにはならないし。



場所を見ると、フェリー発着の両津港の反対側となるので、走って旅館という行程になるということかぁ一応、コインランドリーとアメニティのグッズ、浴衣もあるようだし、最小限のものを持参と言うことになりそう。ここら辺は諸先輩方のアドバイスをいただきながら・・・。

【ランドリーコーナー】洗濯機、乾燥機(有料)/【アメニティグッズ】OK

そして

こちらで事前に手続きをすると、フェリーの運賃がお安くなるということで手続き開始。


結構なお値引きで、この分を、前泊のお宿に回そうかと・・・。

当初「快活クラブ」にて夜を過ごそうと思ったのだが、万全な状態で行かないと、皆様にご迷惑をおかけしてはと、楽天トラベルにてお安そうなお宿を調査。ちょっと郊外となるが、新潟市アグリパーク なるところに空きが。5000円とのこと。ゆっくりもできるし良しとした。まぁ先輩方の動向を見ながら、最終的に快活クラブと言うこともあるかもしれないが・・・。

約1ヶ月となるなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。