SSブログ

干支の置物作り(辰)その1 [手作り工房]

とうとう、この日が来てしまった。


あれは亥年・・・・。


それまでは干支の置物を探して買ってきては飾っていたのだが、イノシシが見当たらず、それ以降「じゃぁ自分で作ろう」と年1回の製作活動が始まった。


これまで

亥/子/丑/寅/卯と続いている。

だいたい、似たような感じの皆様で、製作についてはなんとか出来ていたのだが・・・。

しかしこの行事をスタートさせて以降、きっと「辰」がひとつの山になるのではないかと、毎年思っていた。

そう、とうとう辰年である・・・。

辰、つまり龍なのであるが、想像上の動物であり、見た感じも、まぁ難しそうである。さてどうしたものか・・・。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。