SSブログ

「ちゃかちゃか」って [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

「ちゃかちゃか」って方言じゃぁないの???


と衝撃の事実が発覚。




  1. ①性格や振る舞いに落ち着きが無く、騒がしい様子。
  2. ②硬い物同士が小刻みにぶつかっている様子、またはぶつかる音。
①。
ハイ、そうです。私のこと。
と、こちらのブログの題名も「ちゃかふみち」。こういう行動をするということと、自分の名前を足したもの。
ほんと、小さなころから、「ちゃかちゃか」してと怒られていた私。ちなみに「ぺちゃぺちゃ」してとも怒られていましたが。まぁこれって方言とばかり思っていましたが・・・。
そういえば、高速道路のPAにあるスターバックスで、よく私はモバイル注文をするのですが、その名前が、これで、店員さんが、おもしろいお名前ですね?と。
たぶん方言だから伝わらないなぁと思いつつ、「名前からとったんですよ」と。
いやぁそうなると、わかってたんだなぁ「正確や振舞におちつきがない」ことを。
ハイ、その通りですけど、なにか?
まぁしかし、気に入っているニックネームなんでね。
50歳になりますけど、これでいきましょうね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。