SSブログ

「ちゃかふみち2」スタート [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

「ちゃかふみち2」がいよいよスタート

最初なんで、決意表明的な。

現在44歳のマグナム世代(←勝手に)、人生折り返しは過ぎている。

力任せにやってきたこれまで。

無理がたたったか、アキレス腱は切るし、鼻毛まで白く。髪だって・・・・。


現状にあわせ、うまーくがこれからのスタイル。

でも適応力はある、私。おっさんでも、おじいさんになっても「ちゃかちゃか」はしたい。


そうは言うものの、最近、なんでもかんでもは出来なくなったと実感している。

常日頃、あれもしたい、これもしたいと夢想し、それをやってきた。


あれもしたい、これもしたいは変わらないが、出来なくなってきた。

「いざ!」と取りかかる気持ちが起こらない、切り替えがうまくいかない・・・・。


前ならば、スイッチをどんどん押しながら、チャンネルを変え、取り組めたのに・・・。

どんどん思いばかり募り、実際は後回し・・・・。

世の中、「断捨離」などと言われるのには納得する。


あれもこれもはできないのだろう・・・・。まぁ現在は、「すぐに」ということを付け加えるけど。

その傾向はどんどん強まるに違いない。


これからは取捨選択をしながらかもしれないが、面白いことはしていきたい。これがちゃかふみなんで・・・。


さてさて

では「ちゃかふみち2」スタート。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。