SSブログ

2018夏家族旅行(その3:河口湖オルゴールの森美術館) [おでかけ]

河口湖観光ということで、調べていると、オルゴールの美術館があった。実は妻がオルゴール好きということもあり、各地で見つけては訪問していた。

最近ではめっきりであったけど、久方ぶりに。

河口湖オルゴールの森(https://kawaguchikomusicforest.jp/
多くの観光客、でごった返し。アジア圏の言葉が多く聞こえてくる。パンフレットなんかもその対応をしていた・・・。

お天気も良く館内から富士山が見えた。綺麗な美術館。
IMG_6327.JPGIMG_6337.JPG

かなり大きく立派なオルゴールもあり大満足。妻曰く、もっとオルゴールの演奏を聴きたかったのにと言うけれど。

オルゴール好きには、ちょっと物足りない感じのよう・・・・。そしてすこしお疲れの模様。
IMG_6348.JPG

お土産でオルゴールを買ってきたようだし、まぁ良しとしましょう。

では河口湖から西湖へ行き、本日のお宿へ。

そして本日のお宿はマ・メゾン西湖(http://www.ma-maison-saiko.com/

ぎりぎりまでどこに行こうかと悩んだ結果、お宿の予約もできないんじゃ無いかと思ったのだけれど、楽天トラベルさんにて探し、びびびっときたこちら。

当初箱根の温泉とも考えていたのだけれど、うちのご家族はそんなに温泉に興味も無いようだしと。

そんなことで、今回は「料理メイン」でお宿を決めてみた。

新館がリニューアルしたみたいで、創作フレンチがいただけるプラン。うちらしからぬ感じ・・・。

新館のファミリールームとなり、1日目とは違い、家族3人で泊まることができた。

前述のように、ぎりぎりで宿を決めたこともあり、半ばあきらめるとともに、どんなお宿かとどきどきであった・・・。

もう疲れ果て、宿へと向かい、河口湖、そして西湖を眺め、なかなかのロケーションに、それだけでもいいやぁなどと。


といいながら、到着。この写真は次の日の朝のもの
IMG_6360.JPGIMG_6367.JPG

なかなかの趣。

チェックインを済ませ、お部屋に
IMG_6354.JPG

くつろぎの一枚。

新館が奥の方であるため、フロントから遠いということはあったけど、問題はない。新館はおしゃれな感じだし、広さもある。本当にゆっくりできた。

夕食、朝食ともに満足で、とくに夕食は西湖に映える夕日を見ながらで、最高であった。娘はなれないフォークとナイフを使い、そして僕らはワインを頂き、ゆったりとした夕食を楽しむことができた。

さらにうれしいことに、大きなオルゴールがあり、そちらの演奏もしてくださったので、うれしさ倍増であった。

朝食もいつもバイキングとは違い、シェフの作るオムレツで大満足である。

下世話な話であるが、今回のプラン、お食事代が少々高めであったが、お宿自体はお安く、全体的には非常にうれしい感じであった・・・・。

いやー、また来たい。ちょいと遠いけど。

では明日はいよいよメイン企画の箱根!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。