SSブログ

2018夏家族旅行(その4:箱根 星の王子さまミュージアム) [おでかけ]

二日目は朝食付きプラン故、朝食をゆったりと頂き、その後の出発となる。ということで、9時過ぎに西湖をあとにする・・・。

一旦、河口湖へと戻り、東富士五湖道路を通り箱根へと向かった。お休みと言う事もあり、車も多い。

御殿場でガソリンをつめ、帰りの準備も万端とした。

まずは本日の目的地は「星の王子さまミュージアム」(http://www.tbs.co.jp/l-prince/)そして「箱根からくり美術館」(http://www.karakuri.gr.jp/creation/museum/top.html)となる。

あと昼食は「茶屋本陣 畔屋 cafe KOMON 湖紋」(https://www.hakone-kankosen.co.jp/restaurant/hotoriya/)にてパンケーキとのこと・・・。

個人的にはそれに加え、「箱根神社」(http://hakonejinja.or.jp/)と、せっかく箱根なので、温泉には入りたいと思っている

では「星の王子さまミュージアム」
『星の王子さま』(ほしのおうじさま、フランス語原題:Le Petit Prince、英語: The Little Prince)は、フランス人の飛行士・小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの小説である。彼の代表作であり、1943年にアメリカで出版された。

2015年現在、初版以来、200以上の国と地域の言葉に翻訳され、世界中で総販売部数1億5千万冊を超えたロングベストセラーである。  ウィキペディアから

そして
ちょうど、むすめさんが、こちらの本で読書感想文作成中。そういうこともあって訪問。

ちなみにおやじさんは、恥ずかしながら読んだことはない。このような本があるのは知っていたが。

どちらかというと、『星の王子 ニューヨークへ行く』の印象が強い。まぁまったくの別物なんだけど・・・。

そういうことで知らないながらも、その世界観が感じられるミュージアムであった。

IMG_6375.JPG

IMG_6383.JPG

サンタフェっぽい
IMG_6386.JPG

IMG_6397.JPG

やはり一度読んでおくべき・・・。
IMG_6402.JPG

IMG_6412.JPG

ムスメさんからご満足頂き、よかったよかった。

と、実はここで、自分のためにあるものを、どさくさに紛れて買いましたが、それは別の記事で。

さーて次は「箱根神社」これも別な記事。

ただ箱根神社へ向かう道中、あの箱根駅伝で走っているところかわからないのですが、もう山道でぐねぐねで、車酔いのひどいムスメさんはダウン寸前・・・・。

あとで箱根駅伝のコースは確認してみますが、それにしても、これを走るとは・・・。自転車の方も見かけましたが、デブクライマーの私は当然NG。

そんなことで、神社に参拝しながら、しばし休憩
IMG_6437.JPG

からくり箱は、次にします・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。