SSブログ

御朱印:大崎八幡宮 [御朱印]

ツールド東北2018参加報告が終了したので、閑話休題ということで、御朱印報告

さて
いざ、石巻と出発したものの、下道を走っての旅、そして連休渋滞で、予想以上に仙台まで時間がかかってしまう。

お昼も近いし休憩をするべく。そして雨模様の天気に不安も覚え、何卒神様、お天気をとお願いも致したく、神社へ。

場所は学生時代どんと祭にはお邪魔していた大崎八幡神宮。

ちょうどその日、ゼミの先生のお誕生日を祝うべく「地酒の会」というものを開催し、ちどり足で参拝していたのを思い出す。

たしか、ここで厄年のお払いもしたのだと思うが・・・。

大崎八幡神宮(http://www.oosaki-hachiman.or.jp/

ちょうどこの日例大祭で、多くの方が参拝をされていた。
IMG_6594.JPG

IMG_6596.JPG

いつものように参拝をさせていただき、御朱印を頂戴しようと思ったが、前述のようにお祭りにてお忙しいため、すでに書かれたものが準備されていた。これは初めての経験。

後に調べれば、ノリではるとのこと。
IMG_6753.JPG

まずは、ほんと、明日、お天気良くなりますようにと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。