SSブログ

来年の事を言えば鬼が笑う [自転車]

さて2019年のサイクルイベントどうしたもんか?

イベント篇
☆参加検討イベント
①蔵王ヒルクライムエコ
~たぶん5/19か26かなぁ たぶん佐渡が19日だからなぁ・・・。
→例年通り、シラハタ氏と参加だろうなぁ・・・。

②新潟シティライド(https://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2018-06-06-1
~たぶん6/2かなぁ
→良いイベントでした。デブクライマー向け

②おしんレース(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2018-06-25
~6/30で決まり
→自分との戦い・・・。

③越後長岡チャレンジサイクリング(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2018-07-18-2)
~海の日の7/15かなぁ
→ことしは長岡の花火を見に行きたいので、こちらはパスしようかと苦渋の決断か?。

④ツールド東北
~たぶん9/16かなぁ
→今回はライダーではなくて、ボランティアとしての参加も検討中。チケット争奪戦に疲れたのと、やはり、御恩返しをしなければと思い・・・。

⑤ツールドラフランス
~11/10かなぁ?
→寒いけど走り納めでもありますし、天気次第ですが、出るつもり。今年のサコッシュもよかったぁ


気になっているイベント・検討中
☆富山湾岸サイクリング(http://toyama-bay-cycling.jp/
~魅力的なイベントで評判も良い。問題は遠いこと、そしてエントリーが1月なんで、判断が急がれる・・・。仕事終わりで、出来るだけ近くまで駒を進めれば行けそうな気はするが・・・。
なお開催は4月13日(日)これにエントリーすれば、初戦となる。

☆もてぎ7時間エンデューロ:(https://www.twinring.jp/bicycle_m/
~春:4月・秋:11月?
→揃いのチームジャージで出てみたい

☆仙台卸町クリテリウム
~8月20日ころ?
→脚はないが、あこがれの大会

☆Oga Bicycle Peninsula 秋のなべっこライド
~10月後半。なまはげライドの縮小版みたいな感じの50キロ。
→これは知らなかったぁ。よさげ。

☆サイクルエイドジャパン(http://cycle-aid-japan.jp/
~10月中旬?僕がサイクルイベントに参加するようになったイベント。当時はワンウエイコース
→出ようかと毎年悩んでいる・・・。


さてさて
番外編

もしも、来年も開催できるのであればと、思いを巡らせる・・・・。

なお、「来年の事を言えば鬼が笑う」というが、鬼ではないが、笑ってくれれば、なお幸い。

『2019クロブタ・ダ・ちゃかふみ』

来年から、年号をいれ、毎年、既存のサイクルイベントではない形で、ロングライドが出来ればと思っている。

あらかた、周辺のサイクルイベントには参加したし・・・・。

最近では、ランイベント、そしてサイクルイベントと、町おこしの一環でにぎわいを見せている。

そしてその多くのサイクルイベントであるが、初回などは壮大だが、年々先細り感もあるのか、それならばという、少々罰当たりな思いも出てきた。運営の皆様すいません。

それに加え、お仲間と走ることを考えると、どうしてもイベント日程に合わないということ、またイベントであれば、ライドのスケジュールも決まるし、そういて点でも参加しにくいということもあるのではなかろうか。

そして、最近、いろいろなところへ「お出かけ」をしていると。素敵な風景を目の当たりにし、これは「なかなかのサイクルコース」になるのではというのを確信する瞬間がある。

1ライド100キロくらい、良き風景を楽しみ、同時においしいものを食べながら観光もしたい・・・。ま、欲を言えば夜はもちろん、うまい酒も飲みたい・・・。

さーてどうしたものか・・・。

まず、最近気になっているスポットとして「秋田」がある。具体的にいえば、それも鳥海エリア。

鳥海山周辺の幾分アップダウンのあるコース。山形県の遊佐~にかほ~由利本庄あたりだろうか。

なにせ、最近酒を買いに、よくよく出没しており、それが一番ではないかとも言われそうだが・・・。

あとは、そう、日本海。つまりお魚などもいうことはない。

脚に覚えがあれば、鳥海山アタックをしても良いかもしれない・・・。

僕自身は一度、仲間のリョウジ氏とチャレンジしたが、デブクライマーとしては、もういいやなどとは思ってはいたが・・。まぁもちろん達成感は言うまでもない。

鳥海山を登って、にかほ、由利本庄行ってのコース。1日目は金浦温泉(http://www.tatsumi-kanyo.jp/sumika.html)で宿をとり、酒。なお行きつけの酒屋(https://ameblo.jp/kan6/)が、ちょっと行くとあるので、最高の立地。

んで、検討中のコース

一日目


二日目



イヤー悩む。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。