SSブログ

じゃぁ、引っ越しに③ [子どもたち・家族関連]

朝、函館は晴れていた。
IMG_8305.JPG
IMG_8306.JPG

なお、こちらを利用
天然温泉 ホテルパコ函館別亭(http://www.paco.co.jp/hakodatebettei/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=h_brand&cvsg=w00002&gclid=Cj0KCQjw4-XlBRDuARIsAK96p3BZ-d4Qi542xH0rQBqcOGy6cL0DSEwSwwQfZ_yYPSIuWgwWL9r6_jAaAhHfEALw_wcB

お値段も良くて、ただシャワーユニットタイプなんだけど、天然温泉の「はこだて大森の湯」が併設されているし、長期滞在も意識しているのか、キッチンや洗濯機などがあるなど、ここは結構良かった、まぁもうちっとアピールしてもらい、事前にそのつもりでおじゃまできればなお良かったが、次回ということで。

では今度は函館から青森にフェリーで。

このルートは二つのフェリー会社が運航しているが、そのうちの青函フェリーを(http://www.seikan-ferry.co.jp/
ちょっと渋い感じのフェリーなんだけど、運賃の割引もかなり良いので・・・。確か12000円くらいだった。

ただ不便と言えば、ネット予約が出来ないところだろうか・・・・。

こちら乗り場
IMG_8307.JPG

さっきまでお天気だったのに・・・
IMG_8309.JPG

これから約4時間の船旅。今回は個室ではなく、大部屋。

こんな感じで。
IMG_8312.JPG

道中、タブレットで映画をみながら・・・。

ちょっと揺れる感じもするが、まぁ大丈夫。


そんなこんなで、お昼に到着。こちらのフェリーは、車に乗ったまま乗船し、駐車後に大部屋へ、そして到着後は車に乗り込み、下船。

そういうことで、スムーズに。

ちょうど、おなじ庄内からの車が・・・。「奇遇ですねぇ~、珍しいなぁ」などと会話。

さておなかもすきましたので、お昼ごはんを。
もう、引っ越しとは言うものの、ほんとに食い倒れツアー。

北海道では海鮮中心、そして昨夜は函館ラーメン。んで今日は。

やっぱりラーメン。

煮干し系のラーメンが美味しいはずなので、近場で良い店をリサーチ。

長尾中華そば(http://www.naga-chu.com/top/
IMG_8323.JPG
ちかくにあるではないか・・・。

庄内はあご出汁のあっさり系、そう言えば、一度煮干し系も食べたことがあったけど、ちょいとクセがあるなぁと思ってはいましたが、やはり、本場おいしく頂きました。
IMG_8324.JPG

あとはおなかも満腹。青森から酒田へと。

まぁお察しの通り、にかほでお酒を買っては行きましたけどね・・・。


なんとか、引っ越しも終了。うちの兄さんは一人ぐらい大丈夫なんでしょうかね????

次は入学式。でも娘さんの入学式もあるんで、一泊のみだけど・・・。

ではまたね!!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。