SSブログ

じゃぁ、引っ越しに② [子どもたち・家族関連]

腹ごしらえをし、いざ引っ越し。

IMG_8177.JPG

こちらに車を置いて、せっせと荷物を下ろすことから。
こちらからは、大きなものとしては勉強机、棚、キーボード(音楽の)そして自転車などなど・・・。

のこりのものは、電化製品や家具は明日に各店舗から発送され、到着の予定。

まずはそれらの大きな物を下ろし、運び込むが、階段はせまく、急・・・。かなり大変であった。

なんとか下ろし、上にあげ、そして机などを組み立て、一時終了。

あ、後は・・・・。

そうそう、カーテン。
清水の時用にとカーテンも購入したが、急遽場所が変わり、窓の寸法も分からずと言う事で、ラッキーなことに「ニトリ」もあったので、そこで購入。

あとはいろいろと細かいものや、下がフローリングなので、ベッドにすることにしたので、そちらの購入も。これが結構時間がかかったぁ。

と出来上がりがこんな感じ
IMG_8274.JPG
IMG_8272.JPG

この部屋、ガスストーブなのですが、ガス関係については明日とのこと・・・。当初息子は本日より生活スタートと考えていたものの、暖がとれないので、急遽ホテルにて・・・。

なお妻は、「大丈夫じゃないの・・・・」だって。凍えますよね、北海道ですから。

夜は近くの回転寿司にて。お昼にも一度チャレンジしたものの、前の日にテレビで取り上げられたとのことで、混んでおり、断念しステーキだったが、夜には少し落ち着いて。

回転寿司函館漁火(https://sushi-isaribi.jimdo.com/)へ

北海道の回転寿司は恐ろしいとの情報あり、期待して。

びっくりメニューはニシンやホッケなどなど。普通こちらではすしネタにならないから。

まぁそんなこんなで、ほぼ満足。し、しかしこんなもんではないはず。次回は有名店に行くぞと。

なにせ、昼のステーキで胃もたれ気味でしたしね。

と、次回に期待をして。あけて朝。

今回は車がありますから、自分達で動くことができるわけです。

もう大学周辺ばかりでしたから、思い切って朝は市場に行くことにしました。

そう言えば、むかーし、学会発表で札幌に来た時にお邪魔したんですよね、期待大です。

ぱらぱらと雪が舞う中到着。
IMG_8280.JPG

こみこみで併設の駐車場には、車が停められず、少し離れたところに。

なかをぶらぶら歩き、海鮮丼を!!

これ当たりでした。大満足

丼兵衛(http://www.donbe.sapporo-asaichi.com/
IMG_8282.JPG

ネタが良い!!!

早起きして良かった、よかった。

もう、く、くえん。胃もたれ継続中・・・・・。

その後、この日は買い物に、諸手続きなどなど・・・。

お昼ご飯は部屋にて。近くのスーパーから総菜を買ってきて・・・。机もないので段ボールにて。

IMG_8286.JPG


だいたい、荷物も届き、電化製品もセッティング、家具も組み立て、引っ越しも完了。

ではでは僕らは家路に。おやじ、恥ずかしながら、号泣。

明日の朝に、函館からフェリーにて本州へと帰りますから、本日のうちに函館に入らなければなりません。

これ結構遠いんですが、高速道路にて。いくヴん楽です。ただ雪が降っております。

函館についたときには真っ暗。あわよくば夜景を見に函館山山頂展望台に登ろうとも思いましたが、ぎりぎりの時間だし。

でも有料道路からみた、夜景も絶景で満足。また来ることを近い。

鳳蘭(http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/houran.html
IMG_8302.JPG
函館ラーメン。そして手作りのシュウマイも名物らしく、ビールとともに。
IMG_8300.JPG

IMG_8301.JPG


おなかも満足し、ではお休みなさい

つづく。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。