SSブログ

俺にはやらなければならぬことがある [自転車パーツ・メンテ]

俺にはやらなければならぬことがある

そういえば・・・・。

以前チェーンを新しいものにしようと思い、購入済みであったのだが、なんだか、のびのびに。きっとチェーンものびのびなんではなかろうかと。

元来、機械物がそんなに得意でもなく、どうしても、後回しになってしまう。

これまで自転車をいじるってしたことと言えば、パンク修理、チェーン交換は一度はしたなぁ、スプロケ交換も出来る、あとは・・・・。

ハンドルの上下交換したり、サドルの高さ調整なんかもしたなぁ

ただハンドル回りいじりすぎ、いや締め付け過ぎて、壊して自転車屋さんに持ち込んだこともあった。

いまはネットとかで、交換方法も出てくるんだけど、さすがに高価なパーツも多いせいか、二の足を踏んでしまう。

かと行って、安さを追求したりすると、ネットショップでパーツを購入したりするから、なかなか行きつけの自転車屋さんにも持っていくのもはばかられるしと。

すると、結局、自分でしないといけないのだが・・・・。

アー悩む。
まずはチェーン交換。物は準備しているのだが、さてうまくいくだろうか?

そして最大の懸案事項ではあるが、ホイールのベアリングのグリスアップである・・・。

前述のように、やり方は一応確認済みなんだけど、失敗したらと、当時の購入金額が頭をよぎる・・・。

しかし、しかし、購入からだいぶ苦労をかけたわけだし、そろそろ手当をしてあげなければ。

まずは安めのホイールで経験を積んでかなぁ????


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。