SSブログ

ある日の休日 [おでかけ]

うちの奥様と娘さんは吹奏楽をやっていて、サックスを担当。よく二人でサックス談義をしている。

そんなサックス奏者の二人と、ある日の休日、コンサートに行くことになった。

藝大の学生さんのユニット「ひびかる」(https://www.d-rection.co.jp/blank-2)が酒田で演奏会を開いてくれている。

聞けば、市民会館が新しくなった、希望ホールをみて、いつかはそこでコンサートをしたいと思っていたらしい。なかなかの行動派で、まずは、会場からと、小ホールを予約したことからスタートした。

そこから市内の学校に連絡し、演奏させてもらえないかと直談判、そんなことで、ひびかると酒田市のご縁ができた。

この日は朝から3公園。娘は追っかけのようにすべてに参加。

高校生になった娘さんからお誘いを受けることも激減しているわけで、もう誘われれば、なすがまま・・・。

ひびかるさんは小中学校での演奏と合わせ、福祉施設でも演奏をしてくれ、なんと私の勤め先でも演奏をしてくださった。

ということで、僕はなんと4回聞くことになった。

もう、何を隠そう、私も、小学時代はトランペットとトロンボーンをやっていた音楽少年。

まぁ楽しく、すべてを聞くことができました。

さすがに音楽大学ご出身の皆様、ほんとさすがでした・・・。

福祉施設にて。歌謡曲もカバー
IMG_8790.JPG

まずは小さな子供さんもOKの演奏会。朝から
IMG_8801.JPG

CDを購入し、サインも。
IMG_8802.JPG

お昼は市民音楽祭的な感じ。

それまで近くのパスタ屋さんで腹ごしらえ
IMG_8812.JPG

まずはリコーダーの方々
IMG_8814.JPG

次は三味線
IMG_8815.JPG

最後は真打ちのひびかる
IMG_8818.JPG

このあと、いったん家に帰り、夜の公園。こちらは本格的に。

音楽三昧の、一日。あー良かった。

またジャズっぽいの行きたいなぁ、誘ってくれるかなぁ・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。