SSブログ

念願の・・・。 [自転車パーツ・メンテ]

これまで、課題でもあった・・・・

そう、サイクルジャージへゼッケンをつける際、イベント主催者側は安全ピンを準備するのだが、なんだか、針でジャージに穴をあけることに抵抗があったのだ。

これを解決すべく、それ用の取り付けグッズなどを探しては、ぽちっとし、使っていたが、ボタンのような物、磁石の物、いろいろと試したがしっくりこず、最近では、結局、泣く泣くピンでとめていた。

そんな時、毎年参加している、トライアスロン大会にて、選手の皆様がベルトのようなものにゼッケンを付け、対応していたのをみながら、こりゃいいなぁと思い、近くのスポーツ店などに行っては探し回っていた・・。

これ
IMG_8948.JPG


が、トライアスロンという特殊な競技ゆえか、見つからず、まぁネットで探せばいいのだが、今の今となってしまっていた・・・・。

今回は残念ながら、選手としてトライアスロン大会には出場できず、応援をしなが、出店ブースなどを見ると、ビンゴ!  ちょうど良いものが見つかった。

トライアスロンの場合、スイムではウエットスーツを着るし、そのスーツに穴をあけるわけにもいかないだろうし、また競技によってウエアが変わるわけだから、その都度交換することも出来ないわけで、
こういう物が準備されたのだと思う。

まだ使用をしていないが、なんだか良さそうな感じ。

自転車イベントでは、トライアスロンのように、どんどんと衣装替えをするということはないのだが、雨の日や寒い日などはレインウエアなどを重ねたり、脱いだりしているので、そういう点では便利に違いないとは思う。

良いものが見つかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。