SSブログ

朝イチからの朝市 [自転車]

お休み、3日目。最終日。
昨日は、疲れもあったので、自転車お休み。本日もなんとお天気よく、漕ぐことにした。

しかし、昨日から、なんだか、風が強いこと、強いこと。

そう、わが故郷、庄内地方は風が強いことで有名な地域、あろうことか特急までひっくり返るのだから・・・。

早起きして、外をみれば、まぁ風はあるものの、なんとかなるレベル。予報では今後強まる模様。


急げとばかり、準備を整えGO!。

先日は南下したので、今回は北上。気分的に山というよりは海。

ということで、この間、応援に行って来た、トライアスロン大会のおしんレースの会場あたりを漕ぐことにした。

自宅からスタートし、まずは会場でもある海の方へ。

今回は出場しなかったのだが、珍しくローラーも漕いで致し、結構漕げるんじゃないかとも思っていたので、腕試し、いや脚試し・・・。

さすがに40キロは漕がなかったが、スタート位置まで行って、1周漕いでみる。
IMG_8991.JPG

北上し、いつもの宮海海水浴場付近まで。

釣り客の皆様の関係から、いつもとは違い、手前で折り返し。
IMG_8993.JPG

びゅんびゅんと回る、風車
IMG_8995.JPG

帰りは軽ーく漕ぎ、本日朝より開催されている、朝市の見学。
道を通行止めにしていろいろなお店が出ていました。

7時から開催し、10時までとのことです。
IMG_8996.JPG

多くの知り合いにも会い、お声をかけながら。

ほんとはコーヒーでも飲みたかったのだけれど、なんだか人も多いし、テレビの撮影中だしと、すごすごと退散。


さーて朝活、朝活。

お天気も良いし、奥様とどっか出かけようかなぁ・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。