SSブログ

ツールド東北2019(受付~前夜祭) [自転車]

いよいよ、本番。

まずは前日に受付を済ませなければならない。ということで、まずは移動することが第一ミッション。

いつもだと、早めに出発し、観光などしながらという小旅行となっている。コースとしても大崎経由で石巻に入ることが多い。

今回は、一緒に参加するフルショウ氏と一緒に向かうことになるが、今回はもう一匹、妻も山形まで同行することになった。

息子の学校の説明会の様なものが、山形ビッグウイングあるとのことで、こちらを経由し石巻に向かうことになる。

午後からの会のようだが、こちらも予定があるので、早めに下ろし、いざ仙台。
IMG_9730.JPG

すこし戻り、48号線にて仙台入りすることとした。

当初、フルショウ氏の希望で自転車屋に行きたいとのことであったので、泉区にあるベルエキップ(https://www.belleequipe.com/)に行くことにした。

そのほかは、もうそのときそのときでと。

順調に進め、作並を過ぎた頃、「そうだ!」と一つ思い出したことが。

そうそう、定義さんに行こうではないか!!

これは「定義さん:御朱印」にて報告。(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2019-09-16-4

しっかりとツールド東北の安全走行と、そう!お天気をお願いをすることができた。


さて、山道を越え、ベルエキップに到着。写真は撮らなかったが、普段は見られない、すてきなバイクを多く見ることができ、もうほんと、ほしくてほしくてたまらない訪問となる。前にも書いたが、隣には、地元の銀行が支店を構えている・・・。これは恐ろしい環境。

まぁ今回はツールド東北への参加なので、また後日。

では、会場へ。

今回から公式駐車場が変更となっていたので、まずはそこに行くこともどきどき。

これまでは、雲雀の埠頭だったのが、石巻合同庁舎へと。

さてどんなところなのだろうか?

石巻港ICで高速を降り、駐車場へ。そこまでも近く、そして舗装のされている駐車場ということでは、個人的にはOKかなぁと。

まぁどちらにしても、会場である石巻専修大学までは8キロ弱くらい。

看板などもあり、問題なく到着。

IMG_9747.JPG


なーんか、ちょっと規模が縮小した感じがあるし、各ブースでも、頂けるものも・・・・。

ほんとはロハコの買い物袋ほしかったんだけど。

早々に、受付をすませ、先に現地入りしていたカドタ氏と。本日は車中泊とのこと・・。

会場をぐるり回り
車いすバスケットのVRでの体験できるとのことで、挑戦。
IMG_9741.JPG

移動の疲れからか、ひどい顔。

IMG_9745.JPG

この車いすを実際動かせるのかとも思ったのだけど、完全VR。

結構リアルで、終わった直後は、軽く、車酔いみたいな感じ・・・。

そうしていると、轟音とともに、戦闘機が!!ブ、ブルーインパルス?

かっこいい!!
IMG_9739.JPG

大満足で、会場をあとにし、宿泊先である多賀城に。

これまでは車中泊か大崎に宿を取ることが多かったが、結構近くて便利がよい。今後は多賀城で決まりだな。

そして前夜祭会場はホテルの近くにある、牛タンのお店「利久」(https://r.gnavi.co.jp/t121618/

やはり仙台は牛タン!!!

混み合うことも予想されたので、事前に予約済み。なお明日のことを考え、早めにスタートということで5:30。

牛タン定食で一献!!
IMG_9750.JPG

これに宮城のお酒の阿部勘と伯楽星で一献。

そんなことで、こんな感じで終了。いや~楽しい!!!
IMG_9751.JPG


では一応晴れの予報ではあるけど、雨男だけに、油断せず祈りながらの就寝。

明日は5時に出発!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。