SSブログ

かえりみち [おでかけ]

大満足のJAXA見学を終え、帰り道。今回の行程はというと、この後、仙台の秋保温泉にて一泊となります。

なんで、秋保温泉かというと、仙台天文台の天体観測への参加を予定しているから・・・。

19時からということで急ぎます。

と、その前に。プレイアトレ土浦(https://playatre.com/)&(https://stationlobby.jp/)へ

全長180kmのサイクリングコース「つくば霞ケ浦りんりんロード」のスタート地点に、サイクリングを楽しむためのベースキャンプとして、2018年3月29日に第1弾オープンした『PLAYatré TSUCHIURA』が、オープン2周年を迎えるにあたり、第4弾オープンとしてサイクリングホテル「星野リゾート BEB5 土浦」を新たに加え、2020年3月19日に全館グランドオープンを迎えます。

とのこと。

前から気になっていたので、偵察。
IMG_9999.JPG

なんとこちら、前述のように宿泊もできますし、タンデム自転車もOKなんですね。

合宿候補地!

さすがに時間がなくて、降りて見学はできなかったが・・・・。

周りにはやはりサイクリストが多いもんですね。自転車の拠点だ。是非また来ます。


ではでは仙台天文台へ!!

し、しかしなんだかお天気が良くない模様です。曇ってきました・・・・。

19時に開催を判断とのこと。

その前に、一風堂で腹ごしらえ
IMG_9987.JPG

うーん、やはりお天気は回復せず。

今回は残念。

あとはお宿で温泉を楽しみます。

なおこちら朝食のバイキング。温泉も良いし、お安いしと結構よいお宿でした。


秋保温泉 秋保リゾートホテルクレセント(https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8743/?s_kwcid=paidsearch&gclid=Cj0KCQjw6KrtBRDLARIsAKzvQIHZpmu9HdtJzon5F_GNTav0zPi2SOTbZJBE8UM00OTnk46duCG6NF4aAmEVEALw_wcB&gclsrc=aw.ds)
IMG_9988-001.JPG

また来るでしょうね、天体観測会に。

と次の日は、ゆっくりと家に戻ります。

でも、せっかくですから、おさけでも買っていきましょう!!
IMG_9989.JPG

今回はこちら 福島のお酒です。
穏 純米吟醸 冷やおろし 720ml(https://niida1711.shop/items/5b8ce60450bbc35b5f000361

家に戻り、夕食で一献。
IMG_0015.JPG

うめー!!。

あー楽しかった。また来よう!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。