SSブログ

10万円もらったらぁ [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

10万円もらったら・・・・。

う、うれしい。

しかし、これって借金なんじゃないのだろうか・・・・。ほんとにもらってよいんだろうか?

10万円で、あれも買おう、これも買おうというのはたくさんあるのだが・・・。

人間って、常に活動していないと、お金は回らないんだろうか。数字に弱く、考えただけで、頭が痛くなるのだが。

そう考えると、自転車操業とか、マルチ商法みたいだなぁと思ってしまう。このたとえがあっているかは疑問だけど。

世の中が止まってしまうと同時に、成り立たなくなる社会ってのも考えモノなんだよなぁ・・・。

コロナの勢いが止まらず、このまま進むと、さてどうなるんだろうか?

休業要請しているお店などがつぶれる・・・・。

そこで働いている人の生活が大変になる・・・・。

なんともそれを考えると、うーむとうなってしまうが、もうちょっと具体的にどのような業態、どのくらいの人がそうなのか?もうちょっと知りたい気もする。

私の働いている福祉業界、医療業界は慢性的に人手不足。

聞けば飲食業だって人手不足。

なんとか存続させようとするのだけれど、ひょっとしたらリストラクチャー、つまり再構築の時期なんだろうかな。

よく言う「リストラ=首切り」じゃなくて、再構築として。


どうなっていくのかなぁ・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。