SSブログ

初テイクアウト [おいしいもの]

コロナ関連ネタの連投。

外出の自粛は、飲食業にも大打撃を与えているそう。そりゃいけないわね。

そんなことで、商魂たくましい店主の皆様はこの時期、テイクアウトに切り替え商売を続けておらる。

そもそもは、そんなに外食などをすることは少ないのだが、お店の為になれば、そして沈んだ気持ちが上向きになればと、テイクアウトをしてみようと。

幸い、金曜日の夜には、もともと歓送迎会でお邪魔するはずであったが、こういう状況で開催中止となり、ただキャンセルというわけにもいかず、ではテイクアウトにとの変更、これが我が家での第一弾となった。

☆ロアジス(https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6006306/
こちらでは、フランス料理では、ちょいと有名なところ。
IMG_0908.JPG

うめー。ついでにちょっとお酒も。

続いて。こちら。
ル・モンド
https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6004130/

こちらは、喫茶店の老舗。
IMG_0927.JPG

IMG_0934.JPG

ロコモコ丼、ステーキ丼、オムライス。サラダとデザート付き。

気持ちも上がる。

次はどこへ行こうかなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。