SSブログ

いつも通りの週末だ [家のこと]

外出の自粛要請が出ているこの週末。

朝起きると、あいにくお天気も悪い・・・・。

お天気がよければ、自転車こぎに行くかとも思ったが。

お昼あたりから、お天気も回復しそうだとのこと。

さーて、どう過ごすか?

ま、ここまで、日常変わらない週末の一コマ。外出の自粛要請は出ているが、だからと言って、どうということもない。

土台、出不精のデブなので、週末、玄関から一歩も出ないで終わったぁということも普通。

かといって、週末お休みだからと言って、昼過ぎまで寝ているとか、お昼寝をしているとか、そんなことはない。

いつもと同じように、朝方、うつうつとして、もう5時には起きている。

5時半ころにはストーブの火を入れて、温まるまで、朝ぶろに入り、ちょうど暖かくなった6時半から7時くらいに朝飯を作り出す。

結構、朝風呂をゆっくりと入る。そう長い時は1時間くらい、本を読みながらという時もある。

長いから、風呂に入る前にスープの材料を鍋に入れ、ストーブにかけ、上がるころには出来が上がっているという事もある。

その他のご家族は、僕とは違い、朝は弱いのか、起きるのは8時も過ぎてから。だいたい
「ご飯が出来たぞ!!」ということで、むっくりと起きてくる。

それまでは、コーヒーを飲みながら、他の家族が興味薄そうな、録画した番組など見ながら過ごしている。

ま、そういうことで、いつもと変わらない休日であった。

とはいうものの、いざ外出は控えるように!なんて言われると、よそよそしく、何かをしなければ等とも思い、何かを始めてみた。

懸案事項の一つであった、窓と網戸を洗うことである。幸いお昼に近づき、日も差してきたので、1階と2階で作業を行った。

本来であれば、窓は洗わずにしっかりと拭けばよいのだが、今回のメインは網戸なので、こちらはさっと。まぁそういうことで、ピカピカにはならなかったが、これは次回。

ついでに、デッキブラシを持ち出して、デッキもごしごし。

あーきれいになった。
IMG_0928.JPG

さて次は何をしようかなぁ・・・。次はGWの作業だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。