SSブログ

初の失敗・・・。 [健康]

ヨーグルト職人になり、少し経った。

概ね、ヨーグルトと作成は成功に至っている。種菌いれて、1Lの牛乳入れて8時間。これで大丈夫。

もうだいたい、実験もおわり、あとは菌を絞り長く食べてみようというところであったが、もう1回、2回試してみようかと。

妻に聞いてみると、高血圧で、その血圧を下げる乳酸菌飲料を飲んでいるそうで、それが増えないかなぁと。

これ「プレティオ」(https://yakult-t.jp/shop/g/g999999-20273/
IMG_1218.JPG

ではいざ!!
IMG_1219.JPG


~8時間後~

じゃーん。

あ、あれ?たぷたぷ??

みず~。固まってない!!!

残念ながらしっぱい。

ちょっと癖のある、牛乳?ヤクルトを牛乳で割ったみたいなお味。

やっぱ、ヨーグルトっぽい物じゃないとダメなんだろうかね。

実は、もう一個試したいのが「ジョア」(https://yakult-t.jp/shop/g/g999999-23602/

こちらはヨーグルトっぽいからなぁと。

毎週届けてもらい、摂取しているのだけど・・・・。これはやってみようと思う。

いやー、残念。すべてがうまくいくわけでもないのである・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。