SSブログ

探さないでパート1 [おでかけ]

なんてことない、休日の過ごしかた。

火曜日、水曜日とお休みを頂いた。まぁ例の働き方改革っていうやつで、休みを取らないといけない。

取らないといけないと書くと、昔人で、お休みを取ることに罪悪感を持っているのか?なんて推測されるが、私としては、まったくそんなことは思っていないし、出来るならば、働きたくないなぁとさえ思っている。

仕事においても、いろいろな工夫をするのも、いかに効率よく、そして結果が出ればと思いを巡らせているから。

根っからの「なまけもの」気質である。

そんなこともあり、なまけものが大好きで、布マスクもそうだし、ダウンジャケットの穴をふさいだアップリケもなまけもであった。


とはいうものの、別に世の為、人のためにならずに、自分のことだけなのかといわれると、案外と「心外だなぁ」ということはある。

必要に応じ動くが身上であるだけなのだ・・・・。

いつものように、始まりまで長くなったのだが、そんななまけものの休日をパート1とパート2にわけて。


まずは1日目
明日は妻も休めたので、どこかへ行こうかと。本日は休日初日、一人ということになる。取り立てて用事はないが、暑さが続き、床屋さんには行こうと考えている。

さーて。

今日は特に、お天気が良い。だいたい雨男の私が休みといっても、雨なんだが。そんな日は外に行くことにした。

仕事も含め、いろいろあるので、逃避行。

自転車乗りならば、こんな時こそ「外を漕ぐ」になるが、くどいようだが、一人で漕ぐというのも気が乗らない。

そういうことで、本日はいつも通り、キングダム2話分をみて、ZWIFTを楽しむ。ほんとキングダムのおかげで、仕事前に5時半ころから漕ぐことが定着している。これはうれしい驚きともいえる。

自転車も漕いだし、妻と娘も送り出す。夕方までは自由人。

よし、出かけよう!!!

どこに??

海だなぁ、これは。お天気よいし、いい風も吹いている。

そうと決まれば、いつも向かう、「由良海岸」に。
IMG_1260.JPG

あまり難しいこと考えずに、先日ツタヤディスカスから届いた「漫画本」でも読もうかなぁ。
幸い、弱虫ペダルと七つの大罪がある。今日は弱ペダに。

コーヒーはうちから、そしてコンビニで甘いものを。
IMG_1263.JPG
こんな感じ
IMG_1261.JPG



ホントにいい風が吹いてくる・・・・。なんだか寒いくらい。

僕と同じように多くの方が集っている。

ただただ遠くを見つめ、風にあたりながら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。