SSブログ

玄関の障子を [家のこと]

玄関の障子であるが、窓を開けっぱなしにしていたところ、雨に降られシミになり、家の顔でもある玄関出しと、バリバリと障子を剥いでいた。結果骨組みだけとなり、これはこれで見栄えが悪いのだが、障子を外したことで明るくなったという点では、ありっちゃぁ、アリで、そのままにしていたのであった。

しかし先日2階の窓のフィルムの件で建築士さんと内装屋さんが来られ、やはり見栄えも悪いよなぁとのことになり、こちらも直すことにした。

これまでは強化紙のような障子紙であったのだが、うっかりものの私は、また窓を開けっぱなしにすることもあろうと、今回はプラスチックのようなものを検討。

その後、職人さんからのご指摘で、上記のようなプラスチック系は障子戸を痛めるということで、やはり紙が良いということから、これまでと同じく、強化紙のようなものに。

それがこれ。
IMG_2117.JPG
IMG_2118.JPG

なかなか良いじゃないですか。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。