SSブログ

2021初ライド(R3.2.26) [自転車]

これを書いている27日、雪。

しかし前日26日に運よく2021初ライドを行うことができた。なお昨年は1月だった。

ちょうどこの日金曜日なのだけれどお休みで、スキーでも行こうかなぁとも思っていたのだが、まぁ路面に雪ないし、お天気もまずまずなので、じゃぁ自転車でも漕ごうかと。

実は、2月2日以降、腰痛(殿筋、股関節もあわせて)にて漕いでいなかったのだが、だいぶ良くなってきたのでそろそろ再開かなぁと思っていた。

まぁそうは言うものの、なかなか再開というのも大変なもので、踏み切るまでが時間がかかるのは私の特徴だ。

現在、冬季なので、ZWIFTで再開が通常であろうが、そんなモチベーションのことも考え、ならば外でもという流れである。

ま、あまり大げさにすると、準備だけでつかれてしまうので、簡単にということから、今回の相棒はキャノンデール君とした。

娘が休みの時に健康のために漕ぎそうな感じもあったので、固定ローラーにくっつけてはいたのだが、いっこうに漕ぐそぶりも見せず、ほこりもたまってきたしと、この際片付けようというのもあった。

息子も漕がないようだし、こうして時折、私の街乗り用となるのかもしれない。

幾分小さいのだが、そういう意味で街乗りではちょうどよさそうだ。


さて初乗り、何処へ行こうかと考える。昨年同様、2021年の安全を祈願しお寺とか神社とかも考えたのだが、少し遠しのと、だいたい問う言う場所は山際などにあるから、残雪もあるしと・・・。


そういうことで当初どおり、あまり肩のちからを入れずにということで、まぁいつもの海のほうまで。
IMG_2218.JPG

いや~寒い。日本海の荒波が物語る

もう帰りたい。
一応、防寒対策はしてウィンドブレーカーは着用し、先日買ったマスクも着用していただのだが。上はイイが、下が・・・。

なおこれは良かった
IMG_2188.JPG

耳にかけずに耳を隠せるし、何よりもちょうどいいくらいの通気性で眼鏡も曇りにくい。

特段花粉症ではないけれど、バイパスを走っているので、いつも排ガスなども気にしていたが、そこら辺をあまり気にせず走れてよいと思う。

まぁこれでウイルスを防ごうとは思わないが、周りの目からすれば、良いんじゃなかろうかと思う。

ぐるっと海を回り、山居倉庫。
IMG_2221.JPGIMG_2222.JPG

冬もまた、おつ。

もう完全に冷え切ったので、このままラーメン屋さん直行。

たまたまお世話になっているMURATAさんにお会いしてのご挨拶。毎日ラーメンを食べてはフェイスブックでご報告されている。現在はつけ麺にはまっているようだ。

こうやっていろいろと日々楽しくされているのは、尊敬に値する。さすが。

私はいつものチャーシュー麺大盛。

漕ぎ始めは時間も早く、おなかの調子もいまいちであったが、お昼のこの時点で復活ということ。
IMG_2224.JPG

いやぁ、良い休日であった。

この後は、日帰り温泉のゆりんこへ行き、腰の治療をし、あとはだらだらと車の中で漫画本「宇宙兄弟」を見て、気が付けばうとうとと。

夕方に娘さんと妻の迎えに行って終了。

いやぁ良い休日であった。

明日は47歳となる。いや、もう今日か。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。