SSブログ

天井にシミがある [車]

車の天井にシミがある・・・。

思い当たる原因といえば、消臭剤を振りかけたのと、自転車を積み込んだ際にチェーンオイルが付いたことだろう。気を付けてたんだけど、ガサツな性格故。
IMG_2455.JPG
IMG_2419.JPGIMG_2456.JPG
いつかきれいにしたいと思い、ネットなどで対処方法を検索していた。

たとえばこちら。
https://turu3.com/car-roof/

酵素系の漂白剤と重曹をつかうやり方のよう。

一応こんな感じ

早速
お天気も良いしと早速トライ。

百円ショップですでにスプレーになっているものもあり、それを買って、天井にシュッシュと。

濡れてくると、どこがシミだったかわからなくなるが。全体的にふりかけ、ごしごしとこする。

少し乾いてからと思って。

げ、げ、範囲が広がっている。ということで、一回目失敗。
IMG_2417.JPG
調べてみると、重曹水は温かい方が良いみたい。そして吹きかけては汚れを浮かしてふき取るの繰り返し。

ということで2回目のチャレンジへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。