SSブログ

ソーセージづくり②(実際) [手作り工房]

ちょいとご報告は遅くなっているが、GWにソーセージ作り開始。

残りの材料であるひき肉を肉の量販店で購入
IMG_2466.JPG

2種類のひき肉を用意。

ネットで調べたレシピを参考にまずはコネコネ。

熱を加えるといけないとのことで、氷を下にひいてまぜまぜ。
IMG_2469.JPG

コネコネ
IMG_2471.JPG

スパイスを入れて、コネコネ。

しかし、しかし肝心のセージがないのです・・・・。

でもコネコネ。

と、出来上がりをミンサーにセットしIMG_2474.JPG

にょろにょろと
IMG_2473.JPG

縛って
IMG_2475.JPG

70度だったかなぁ???低めの温度でゆっくりと火入れ。
IMG_2476.JPG

できあがり!!!
IMG_2477.JPG

初めてなので、ちょっと反省点もありますが、まぁ、こんな感じでしょう。

皮が硬かったので、少し乾かしたりしないといけないなぁというのと、やはりちょっと肉にパサつきが。

でもうまかったから、つぎもチャレンジしてみます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。