SSブログ

休日はうみ [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

やっと代休がとれた。ちなみに3月分。

そんなお休みのため準備していたのが、「漫画」。そうキングダムである。

収集癖のある、私は、むかーし、むかーし大量の漫画本を所有していたが、保管に困り、現在はできうる限り漫画はレンタルと決めている。

ツタヤディスカスを使い、宅配を使いレンタルをしているのだ。

市内にあった2店舗ある実店舗は一つ廃業され、もう一つ残っているが、なんとなく行く機会を失っている、だって映画なんかも、もうアマゾンやネットフリックスでよいのだから。


そういうことで時折、借りては読破している。

まぁ、せっかくの休日なので、いつもとは違う形で読んだらなおよいかと思い、海に繰り出し、そんな贅沢な時間を過ごそうかと思っていた。

お部屋で、ゆったりと読むようにとのアイテムはソファーから引っぺがしたクッション、そしてひざ掛け、そうして決め手はスタバのコーヒー。一番大きなグランデを。
172678827_217729523491847_44067640954838870_n.png

今回キングダムは45巻から55巻を準備。
172502865_890956998425102_250824461285795569_n.jpg

さてどこの海へと繰り出すか!

いつもだと由良に行くのだが、そこは少し遠く、そして本日は午後より雨の模様なので、早めに行きたいこともあり、湯野浜とした。

こちらはよく自転車で来ては、近くのコンビニで飲み物を買ってぼんやりするとこであった。

初めて滞在したが、近くだし、広く、何よりも近くにおトイレがあるのがうれしい。なにせコーヒーをがぶ飲みしていることもあり、そっちの方が止まらない感じである。

こういう休日もよい。

わが故郷は、港町であるから、近くに海があり、なんとなしに足が向くわけだが、こういう点からも、なくてはならないものだ。

家で読むのも良いけれど、これこそが休日か~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。