SSブログ

まず一つ完走 [自転車]

日々、どこ漕ごうかなぁと運転などしているのだが、その一つに「庄内こばえちゃライン」というのがある。羽黒あたりから、山形道・庄内あさひインター付近までの一本道。特に漕ぎたいなぁとながめtいた。

アップダウンがあって、里山の風景も良いなぁということなんだが、最近では、この風景が昨年秋に漕いだ「富良野のジェットコースターの路」にも少し似ていて、なんとかく懐かしいというのもあったからだ。そして富良野にまた行きたいとむずむずしている。

今回、お休みをいただき、日帰り温泉施設「ゆぽか」をスタートとして、全コースとはならないけど、試走も兼ねて漕いでみた。

温泉施設を拠点とすることで、終了後に汗を流せることはありがたい。

IMG_2426.JPG

ここをスタートとし、車でよく行く「松ヶ丘開墾場」へ向かい、その後こちらのこばえちゃラインへ出ることにした。※少し短縮してしまったようなので、次回は再度ルートは検討したい。

ゆるーく漕いでみる。

インターを折り返しにし、そこからは来た道を戻らずに、赤川沿いを走行することにした。

スタート地点に戻れるかは未知であったが、多分大丈夫であろう。
IMG_2424.JPGDSC_0015.JPGDSC_0009.JPGDSC_0004.JPGDSC_0003.JPG

と、お天気の良い中、きれいな風景をカメラに収めながら、なんだか見たことのある景色が!!

そう、先日お花見ライドで通ったところではなかろうか。

少し、安堵し、DSC_0017.JPGもうさくらは散ったたため、前回とは異なった風景をたのしみながらとなった。


11時にスタートであったから、もうこの時点はおなかが減り、これ以上はということで、ゴールとなる。

予定通りにお風呂に入り、本日は、こちらの食堂で昼食。

前回食べた山伏ラーメンとチャーシュー丼のお得セットを平らげた。
IMG_2427.JPG

すごく天気も良く、お休みを満喫、そして帰りの途中、いづみや菓子店によってケーキを購入した。

本来、一人で走るのは好きではないのだが、これほどまでにお天気が良いと、漕がずにはいられない。

残念なことにコロナウイルスが、ふたたび猛威を振るっており、緊急事態宣言が発出され、そして越境についても自粛モードである。

こまった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。