SSブログ

コース検討 [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]

先日のタキタロウライドの時に、次どこに行こうかと、いろいろと相談。
次から次へと、険しい登りのご提案があり、いや~困ったと頭を抱えていたが、この日本、山しかないわけで、大なり小なり登らないといけないわけである・・・。

まぁ先日のように「凄い坂」を上れば、
IMG_2673.JPG

おいしい
IMG_2669.JPG

が待っているわけで、悪いことばかりでもない。

まぁ登れないわけではないが、デブクライマーにはちとつらいということをつぶやいているといだけではあるが。いやでも平坦がよい。

しかしお仲間とどこかへとなれば、こんな楽しいことはないので、坂であろうとお供する覚悟はできている。

さて、そんな中で、今回長岡のホシナ家にもお声をかけてのライドをと考え、合流できる地点ということも考慮、事前に打診もさせていただき、以前のように「福島」というところを会場に開催ができないかということになった。当初「山形」開催も考慮していたが、それは後日。

そんなことで、お仲間のアリガ氏がチャレンジした「浄土平詣で」を行うこととした。以前より注目していたコースであり、これは願ったりかなったりということになる。

ちなみに下記がその時のコースとのこと

浄土平
ダウンロード.png

なおスタート地点はここ。
https://admin.google.com/u/0/ServiceNotAllowed?service=local&hl=ja

コース(https://strava.app.link/2GFQ1Y5d6gb


そして今回連休になることから、家族旅行も抱き合わせで行うことができればと、前泊、後泊として「福島市浄土平天文台」(http://www14.plala.or.jp/jao/
「福島県立美術館」(https://art-museum.fcs.ed.jp/

でも行くことができればとも思っている。もちろんコロナウイルス対策をしながらということにはなるが・・・。

あとは天文台だけに、お天気が重要なのであるが・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。