SSブログ

オカキャンパー [子どもたち・家族関連]

暑くなっている。

こんな時期に、娘さんたちがBBQしましょうと。

会場は海。

とはいうものの、この子たちはコロナウイルスの猛威により、修学旅行はなくなるし、先日は予定していた泊まり込みの勉強会も延期になった・・・。

そうなれば、チャンスがあれば、何か催し物をしてあげてもと思う。そんなBBQ企画。

と、今回はそれぞれの親御さんも協力いただけるとのこと、ほんとに心強い。いつもだと、うちで流しそうめんとかで、ほぼ私がしてたわけですが。

そういうこともあるのか、どうも親御さんたちは、私がアウトドアマンで、頼りになるだろうと、若干の誤解が発生。

一応、自転車漕いだりと外での活動はしているものの、どちらかといえば、怠け者で、出来る限り家の中にいたいほう。この自転車にしたって、外で漕ぐよりも、クーラーのきいた家の中でやっているわけで。

でも、でもインドア派ではありますが、キャンプ道具だけは充実している。まぁ使ったことはないんだけど。

そんなことで、今回BBQの準備でキャンプ道具を車につける際に、娘さんが、こんなにあるの?と。

砂浜なんで、タープ類もペグが効きにくいから、使えるかわからないけど、日差しも強いしなぁ、大勢来るし、テーブルや椅子は欲しいかなぁと。

そんな準備をしながら、いざ会場へ。途中ホームセンターでペグの代わりになるプラスチック製のペグを購入して。

会場。
ジェットスキーを楽しむ方、海水浴を楽しむ方、なかなかの賑わい。

場所を決めて設営作業に。幸い、良い風が吹いており、そんなにも暑さは感じない。まぁ暑いけど
IMG_2956.JPG

皆様手慣れたもので、火を起こしてやきとりを
IMG_2959.JPG

だんだんと日が沈んで来た
IMG_2960.JPGIMG_2968.JPG

子供さんたちはやはり花火
IMG_2984.JPG

もう真っ暗
IMG_2989.JPG

線香花火のように、こちらのBBQも終了。

いい感じですよね。こうやって海で過ごすのは気持ちがよい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。