SSブログ

干し野菜作り② [手作り工房]

数日ストーブの前にて乾燥。今回はすこしゆっくりと乾燥させてみた。一気だと、どうなるか心配なもので、経過観察しながらとの意味もあり。

輪切りのリンゴと人参をさらに投入してみた。
IMG_3998.JPG

それぞれ
りんご
IMG_3997.JPG

人参
IMG_3996.JPG

良い感じとなった。

どちらも味が濃くなったようで、特にリンゴはおやつ。なかなかのでき。実はあんまりリンゴは好きなほうではなく、どちらかというと梨派。産地でもありますし。

しかしこれはいけますね。

つづいて、現在「かぼちゃ」を準備中。その他としてはごぼう、大根などもよいなぁと。

さて、これらをどうするかは、今後調査でしょうか。

こんな感じで生活のなかで、面白いことをまぜまぜしながら、これが今年の動きかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。