SSブログ

引っ越し第一弾(その1) [子どもたち・家族関連]

引っ越し第一弾(その1)である。最初から言ってしまえば、その2があるのだが。

息子の時とは違い、むすめさんは寮を選択したので、入寮が3月末か4月1日ということで、3月の中旬くらいに引っ越しするにもできないという事情もあった。

まぁ寮という選択も良いこともあり、備え付けの物も多く、こちらから持って行く物も少なく、前回同様に、引っ越し会社には頼まずに、自分たちですることにした。

そういうことで本格的な引っ越しは月末となるのだが、前述のように全体的な物としては少ないのだが、どうしても生活上必要な物に自転車があり、これと生活用品全般を一緒に持って行くことは難しく、まずは自転車を最初に持って行くことにしたのだ。まぁそれが第1弾と。


なお日程を3/11~13とした。ちょうど職場で1年に1回、リフレッシュ休暇として1週間お休みが頂けるので、この時期にあわせて、その権利を行使した。この時期むすめさんのお誕生日もあり、いろんなことが一緒に行える期間となる。

なお、コロナ感染予防については、言うに及ばず、厳重な対策を行いながらである。

ということでミッションとしてはと言うと
①自転車をもっていく
②卒業旅行兼家族旅行(うまいものを食べたい、観光もしたい)
③今度お世話になる神社にご挨拶
④主要な機関の場所をチェック

ではでは
まずは、お昼ご飯を船橋にある「蔵 六三三〇」と決めたこともあり、ちょっと早めにスタート。

そういうこともあり、ちょうどお昼には到着。お店の雰囲気も最高。娘さんのナイスチョイス。

有名店らしく、平日にもかかわらず、混み混み。

ちょっと長距離運転で、お疲れ気味で店内に。

見慣れないお客さんということもあるのか、ソバージュのおきれいなスタッフさんが近寄ってこられ、ぐいぐいとご質問。

前述のように、ちょいとお疲れ感が出ていたかもしれない。。。

と、注文をし、それぞれのものが到着し、うめーと食べていると、先ほどのスタッフさんが?

じゃーん
IMG_4200.JPG

サプライズ???

白い大きなお皿に「ウエルカム千葉」って書いて、デザートを持ってきてくれたのであった。そしてスタッフさんを集めセレモニー。

と、すごくうれしくなって、ぽつり。

「実は娘、今日誕生日なんですよ」と。

そうなんです、3.11は娘の誕生日。

ハッピーバースデー!をうたっていただき、動画と写真を。

もう感激。

そして、スタッフさんのあの時の質問も、スゲーなーと。ソーシャルワーカーでもある私は、仕事としても、そのスキルの高さを実感。

ほんとに人を喜ばせるということで、非常に勉強になった。

そんなほかほかとした気持ちで、いざ目的地に。本日は流山駅周辺の探索をして終了。


明日は自転車を運び、その自転車で周辺の探索。

そして朝
バイキング。野菜を中心にチョイス
IMG_4221.JPG

さて
まずはであるが、自転車屋さんで前輪を外してもらって運んだので、組み立てなければならない。ちょっと心配はあるが、なんとか組み立て、その自転車にてむすめさんとともに散策に出かけた。スーパーなどの位置を確認し、ついでにお昼ご飯を買って本日は終了。夜は流山駅の近くの流山おおたかの森 串焼きの「か志わ熟成鶏十八番」で。

最終日。
ミッションコンプリートで、あとは帰路。しかしただ帰るのはつまらないんで、寄り道。

そこで、娘さんが水族館のアニメを見ていたので、福島のアクアマリンふくしまに行くことにした。

確か娘さんとは2回くらい来ているのだと思うが、どうも小さかったのか1回などと・・・。

IMG_4229.JPG

いやぁいいね~。そしてなんか思い出す。福島にはなんども着たなぁ。いわきではアンモナイトの化石も掘った。あぶくまの洞窟にも行った、安達太良のコテージは拠点であった。

良い思い出ばかりである。

話はもどり水族館。ずいぶんと来ていなかったので、いろいろと変わっていた。そして驚いたのがこれ。

IMG_4232.JPGIMG_4233.JPG

な、なんと水槽のまえに、すし屋・・・・!

水族館に行っては、うまそーと思っていたのだが、それが。 うんおもしろい。


あー大満足の家族旅行となった。そして月末には第2弾・・・。号泣だな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。