SSブログ

スゲー、これいい。 [自転車パーツ・メンテ]

今回じろで庄内に参加したときに、気になる光景が。

イベントではつきものの、ゼッケン、普通は安全ピンで固定するんだけど、たまたまであるけど、背中に貼り付けている方を発見。

安全ピンで固定すると、ジャージに穴が空くので、私も嫌で、トライアスロンの方々が使っている腰に巻くベルトに付ける方式を採用しているのだけど。

そのほかでは磁石方式とかも試したのだけど、貼り付ける方式があるとは???

さてどのようにやったのかと、自宅に戻り調査。

多分であるが、両面テープを使う方式なのではと。

NITTO5000NSという魔法のテープ
https://kinotsuyo.com/2018/03/03/nitto5000ns/

→ゼッケンはこの工業用両面テープでウェアに貼り付けると上手く行きます  とのこと。


でもなぁ、テープぽさは無かったのだが・・・・。これは試してみたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。