SSブログ

2022やるぞ、やるぞやるぞ【秋の陣】 [TODOリスト]

昨年からのやらなければならないリストを春に続き、秋にもなったしとチェックし、そろそろと。
まずはコピペしながら、引継ぎ事項を整理。

①ペンキ塗り:1階ベランダの柱部分、2階の桟(ゴーヤが枯れた秋にでもとも思っていたが)
→柱部分を再度。

②薪活
→最近いけてない。また頑張ろう

・薪棚づくり
→家の脇にも一つ作りたい
→山にも1台作りたい
以上手つかず・・・。その前に、室外機のカバーを作らないと。

・軽トラ
→軽トラボディの塗装?(DIY)
 夏にやるつもりが、私の夏がなくなってしまった・・・・来年か。
→キャリア設置で荷物をどうするか?・・・・来年か。
→斧を軽トラ内部に取り付けられるところをつくりたい・・・これはアイデアひとつだから考えよう。
→近々車検。お金がぁ・・・。

・薪ストーブクラック問題
→補修したが、その後どうなっているか確認。まえチラ見したら大丈夫そう。まぁ熱加えてどうかだけどね。

・煙突掃除
→もうちょっと秋深まってからでも良いかなぁ???

③ラジコン製作
→塗装!と試運転
~お天気見ながら
  →これも私の夏を返してくれ・・・・!

④2階の蜜蝋塗
→どこを塗るのかさえ、忘れてしまった。前回からのミッション。ほぼ手つかずであることに驚く・・・冬仕事でも良いかなぁと。

⑤2階のLANの配線しなおしとシーリング(継続検討中)
→これはひとまず保留中だったが、電話線も含め、やはりやろうと思う。雨の日とかでよいな。

⑥布団丸洗い(コインランドリー)
→急ぐ話ではないが、暇つぶしの一つとして。
※やりたいんだけどなぁ

⑦熱帯魚
→水槽交換(水槽を90cmのスリム)?
~費用も掛かる話なので、タイミングを見ながら。今は水草のトリミングして良さそうな環境。

⑧掃除
 ・窓ふき
  ~黄砂や花粉で汚れがひどい。今年してない。2階もやばい。こういうのみるとケルヒャーほしい。

⑨車
・ルーフボックスの検討
~自転車を中に積むことや、車中泊を考えるとほしい・・・。検討中だがどうもサイズ的に難しいようで調査中。なかなか厳しいなぁと車屋さんから・・・。でもほしい。
・スタッドレスタイヤ
→また値段が上がるそうで、今回の車検のタイミングで購入。それでも高い。

⑩キャンプ
~やるやる詐欺状態が続いている。昨年は娘さんと「ゆるキャン△」で勉強もしましたし、徐々にグッズ的なものは増えている。
が、やるやる詐欺は継続中。車中泊はしましたし、その際のマットは良かった。キャンプというか、車中泊でいいなぁ。

⑪庭整備
~今年の雪のせいで再整備が必要だなぁと
→ハーブ植えてよいと思っていたが、夏に水かけができず、ダメになったのもあった。この路線としてはOK
→緑のカーテン。そろそろうまくなりたいが・・・。
 →途中までは良かったが、カーテンにならず、来年再チャレンジ。まぁ雨が多かったのと、8月入ってから、手をかけてやれなかったことが原因と自覚。仕方ない。
そして片づけをしないといけない・・・。

⑫チャリ通
→比較的がんばりました。またやります。

⑬室外機の屋根、雪対策
~今年は雪が多く、自宅裏に並ぶ室外機の雪対策にて雪かきを何度か。数年前にエコキュートの室外機が雪に埋もれ、えらいことになったので、それ以来。一応それ以降、屋根などをつけて対応していたが、昨年エコキュートの入れ替えにて外していた。あらためて作成の必要あり
→薪のところでも書いたが、これはやらないとまずい。どうも雪が多いらしい予報。

⑭漫画
→弱ペダが出ているみたい。娘から借りた宇宙兄弟も読んで返さなければ

⑮ベランダにあるテーブルにカビが・・・。カビキラーしてしまわなければならない

⑯ごみ捨て
→粗大ごみを片付けなければ。職場のはやったのに、自宅がまだという。(涙)

⑰夏休みを返してくれ
→当初8月に夏休みを取ろうとしたのだが、夏休み以上に休んでしまった、それも監禁状態で。しかしそれとこれとは別なので、どっかに行きたい。そしてそれをいつ取ろうか、、それが許されるのか・・・。


⑱その他
おもいついたら・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。