SSブログ

背中に忍ばせ [自転車パーツ・メンテ]

サイクルポーチ到着。

さてこの中身をどうするか。

ライド時については

持ち物:①クリートカバー②サコッシュ(サイクル雑誌の付録)③替えのチューブ④タイヤレバー⑤ワイヤーロック⑥ウエットティッシュ⑦小銭⑧お守り⑨車のカギ⑩モバイルバッテリー⑪眼鏡⑫スマホ⑬ポンプ⑭ガス⑮日焼け止めなどなど

があり、それをこういうものに入れ運んでいた。

A:ツールケース
B:サイクルバック(大と小)
C:リュック(大と小)

最近は、勝手な思い込みなんだろうが、サイクルバッグは恰好が悪いなぁとツールケースをドリンクホルダーにいれて使っている。

なお、ちょー恰好の良い人は、チューブを裸のまま背中に刺したり、サドルにつけたりして軽装で漕いでいる。そこまではできない・・・。

と改めて、持ち物を書き出し、最近を振り返ると、物があふれてきて、裸のまま背中に突っ込んでいることも増え、サイクルポーチを活用して収納ということを考えている。

そういうことで、サイクルポーチ+ツールボックスというチョイスとなる。

こう考えたのも、モバイルバッテリーとウエットティッシュをつけたいと思っていたので、致し方ない。ナビを起動させ走った挙句、スマホの電池がということになりかねないので仕方ない。

ちなみに、今回は見送ったが2日間にわたるロングライドの旅、超人アリガ氏がはまっているブルべなどにも興味はあり、でっかいサイクルバックもほしいなぁとは思っている。


まずはと整理してみてと。
IMG_0503.JPG
IMG_0504.JPGIMG_0505.JPG
オー良い感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。