SSブログ

薪ゲットだぜ [薪ストーブ]

昨年から購入させていただいた薪。今年もお声をかけていただき、ありがたく頂戴。なおこれで4000円。

なお去年はこのようにパレット積みになっていたが、今回は軽トラ一杯にて。そういうことで、せっせと積み込みをいたしました。
https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2021-11-24

今年
IMG_0697.JPG

これでもかと積み終了。12月に入ってからの作業でお天気が心配されましたが、なんとか。通常だと家に戻り、これを薪棚に積み替えてというところですが、お天気も悪そうだし、今使う薪はあるので、このまま軽トラを薪棚にしたいと思います。しかし雨ざらしというわけにもしかないので、軽トラの荷台のカバーを購入。まぁ一時的なものですから、お安物でとりあえず対応。
IMG_0701.JPG

実はこの薪なんですが、ヒノキや欅なんです。そしてもともとは何かというと寺社仏閣を解体したもののだったりします。

購入先が寺社仏閣を建てたり直したりするところなもので、そういう木がたくさんあるということなんですね。

これはある意味ありがたや、ありがたや、キリギリスには救いの神であります。大切に使いたいと思います。


追伸、12月の中頃なんですが、なんか、薪の減りが早く、ちょっと焦ったりしてます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。